経理作業時間を大幅削減!

製造業のA社は、これまで従業員の出退勤管理を打刻式のタイムカードで行っていました。しかし、手作業による集計や経理処理に多くの時間がかかり、業務負担が大きな課題となっていました。
この状況を改善するため、A社はDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、出退勤管理をクラウド型のアプリに移行しました。その結果、経理部門の作業時間が大幅に削減され、業務の正確性も向上しました。
DX導入のポイント
- クラウド型アプリの導入
スマートフォンやPCから出退勤を記録できるアプリを導入し、リアルタイムでデータを管理可能にしました。 - 経理業務の自動化
出退勤データがそのまま給与計算システムに連携されることで、手作業によるデータ入力の手間を削減。 - 従業員の利便性向上
タイムカードの押し忘れがなくなり、出退勤の記録を簡単に確認できるように。