DX成功事例:打刻式からアプリへ[製造業]

経理作業時間を大幅削減!

製造業のA社は、これまで従業員の出退勤管理を打刻式のタイムカードで行っていました。しかし、手作業による集計や経理処理に多くの時間がかかり、業務負担が大きな課題となっていました。

この状況を改善するため、A社はDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、出退勤管理をクラウド型のアプリに移行しました。その結果、経理部門の作業時間が大幅に削減され、業務の正確性も向上しました。


DX導入のポイント

  1. クラウド型アプリの導入
    スマートフォンやPCから出退勤を記録できるアプリを導入し、リアルタイムでデータを管理可能にしました。
  2. 経理業務の自動化
    出退勤データがそのまま給与計算システムに連携されることで、手作業によるデータ入力の手間を削減。
  3. 従業員の利便性向上
    タイムカードの押し忘れがなくなり、出退勤の記録を簡単に確認できるように。

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